WordPress導入時に入れておきたいプラグイン10選

Publish:

Category:WordPress

Tag:

  • Hatena Bookmark:
  • Twitter:

WordPress導入時に入れておきたいとタイトルで銘打ってはいるけれど、いろんな方々やサイトでの意見・感想を参考にしながらこのサイトに構築時に組み込んだプラグインたちを紹介します。

サイト立ち上げ時にインストールしたもの

Akismet
WordPressにデフォルトで入っているブログ用対スパムプラグイン。
APIを取得すると使用できます。
All in One SEO Pack
記事やページのタイトルをユニークにし、説明文やキーワードを加えることができるWordPressのSEO定番プラグイン。
管理画面の設定は日本語なので、本家ではなく日本語版を使用しています。
Contact Form 7
ものすごく簡単に設置できるフォームのプラグイン。
Search Regex
データベース内のすべての内容を簡単に置換できるプラグイン。
QF-GetThumb
記事に挿入した画像のサムネイルを表示するプラグイン。
Yet Another Related Posts Plugin
「タイトル、内容、タグ、カテゴリ」を元に関連記事を表示させるプラグイン。
管理画面は日本語対応。
WP-DBManager
データベースを簡単にバックアップできるプラグイン。
WPtouch iPhone Theme
iPhoneでWordPressブログを見たときにiPhone対応テーマで表示してくれるプラグイン。
Google XML Sitemaps
Google、Yahoo、MSN用のサイトマップを自動で作成してくれるWordPressプラグイン。
WP Super Cache
言わずと知れた動的にページ生成するWordPressをキャッシュして2回目以降のアクセス時は高速表示にしてくれるプラグイン。
管理画面は日本語対応。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Return to page top