Archives: 2011-06

Free Web Button Collection 600+ for Fireworks

Free Web Button Collection スタイル一覧

結構前に「ランディングページのデザイン作成時に便利なFireworks スタイル135」と同時期に作ったものの今度はどう区分して補完しようか考えているうちに半年以上が経ちました。
ランディングページ向けボタンがそこそこお役に立っている中、残りをこのままHDで眠らせておくのも何なのでアップしておきます。

もういろいろごちゃ混ぜですがボタン作るときの参考なんかにどうぞ!

Google Feed APIを使って複数RSSフィードをまとめて昇降順に表示する

とある案件で、各事業所が運営しているブログのそれぞれの更新状況を、まとめて降順に表示したいと要望があったのでその時の記述…自分コピペ用。

ページ内の見出し一覧

Fireworksで使えるパターンテクスチャ(まとめページ)

indigonote.comに掲載してあるFireworksテクスチャ素材のまとめページ。

現在毎週金曜日テクスチャを追加継続中。
更新の際は一覧ページである本ページを更新し、詳細ページを新規に作成しています。

2011年6月17日の更新時に、今までのFireworks PNGしか無かった素材にもFireworksスタイルを追加しています。
やっぱりワンクリックでテクスチャ適用が便利。

Google Feed APIを使って複数RSSフィードを表示する【カスタマイズ版】

Google Feed APIのfeedControlの表示だと満足できないことがあって、表示の位置やマークアップを変更したい時の記述…自分コピペ用。

ページ内の見出し一覧

Google Feed APIを使って複数RSSフィードを表示する【簡易版】

今更ながら…Google Feed APIのfeedControlを使った時の個人的まとめ。
表示形式にあまり拘らない時は便利。
複数RSSと書いたけどもちろん1つのフィードでも大丈夫。

ページ内の見出し一覧

Return to page top