Archives: 2011-09

Fireworksで使える蜂の巣模様テクスチャ100

蜂の巣模様テクスチャ100 サンプル

Fireworksで使える六角形模様を敷き詰めた蜂の巣模様テクスチャの保管。

背景が透過している線のみのテクスチャは、このテクスチャをベースに「Fireworksテクスチャを活用しよう!(1) 図形ドットの線幅をコントロールする」で、様々な線幅のテクスチャに展開することができます。

Photoshopとかでもパターンを定義できたら使えそう。

Fireworksで使える千鳥格子テクスチャ80

千鳥格子テクスチャ80 サンプル

Fireworksで使える千鳥格子テクスチャの保管。
小さいのから大きいのまで80種類×4方向あります。
あんまり用途がないかもしれないけれど、たまーに欲しくなる事があるのでそんなときのために。

Photoshopとかでもパターンを定義できたら使えそう。

Fireworksで使える星形ドットアウトラインテクスチャ930

星形ドットアウトライン テクスチャ930 サンプル

Fireworksで使える星形ドットテクスチャのアウトライン版。

今回基本的に外枠の線幅を1px基準にしているけど、このテクスチャをベースに様々な線幅のテクスチャに展開することができます。
展開の仕方はこの「Fireworksテクスチャを活用しよう!(1) 図形ドットの線幅をコントロールする」を参照。

Photoshopとかでもパターンを定義できたら使えそう。

Facebookの「いいね!」ボタンをオリジナルデザインに変更する

Facebookの「いいね!ボタン」をオリジナルで作る

Webサイトをデザインするときに、デザインに合わせて公式「いいね!」ボタンと同じような機能を持ちつつ、自前のボタン画像で「いいね!」ボタンを自作したいなーと思ったときに調べた事のメモを兼ねて。

ちなみに、公式ボタンは「Like Button – Facebook開発者」から取得できます。
「いいね!」ボタンを設置しよう | Facebook Guideで、取得方法が詳しく掲載されてます。

ページ内見出し一覧

Fireworksで使えるモザイクテクスチャ50

モザイクテクスチャ50 サンプル

Fireworksで使えるモザイクテクスチャの保管。
意外と面白い効果をもたらしてくれます。

しかしテクスチャ数が100個切るとなんだか物足りなく感じてしまっている自分がいる。
…こわいこわい。

Photoshopとかでもパターンを定義できたら使えそう。

Fireworksで使える丸ドットグラデーション テクスチャ330

丸ドットグラデーション テクスチャ330 サンプル

丸ドットのグラデーションパターン330種類×4方向のパターンファイルとスタイルファイルの保管。
コミックテイストのデザインを作るときの素材として、Photoshop等でいちいちパターンを作ることが面倒くさかったりサクッとデザインを作らなければならないときに使えるかな…。

今回はスタイルファイルも用意してあるけど、スタイルよりpngで見てもらった方が使いやすいかもしれない。
Photoshopとかでもパターンを定義できたら使えそう。

Return to page top